大地のおやつオンラインショップ

大地のおやつオンラインショップ

Oyatsuko banner l 202005

【はじめに】「おやつこレシピ」ってなに?

Original

【おやつことは?】

Medium
大地のおやつ『おやつこ』は、小麦全粒粉100%の万能ホットケーキミックスです。
原材料は、北海道産小麦全粒粉、北海道産てんさい糖、オホーツク海水の焼塩、アルミニウムフリーベーキングパウダーの4つだけ。からだ想いの素材だけでできています。
定番のホットケーキはもちろん、ざくざくスコーン、ふんわり蒸しパン、しっとりパウンドケーキ、ふかふかどらやき、まんまるドーナツなど、素朴でおいしいおやつが簡単に作れる優れもの。

MediumMediumMedium

和菓子職人まっちんが考えた「おやつこレシピ」をこちらで公開しています。
焼いている間のわくわく感、できたてほかほかをほおばる幸せは、手作りならでは。ぜひお家で気軽におやつ作りを楽しんでくださいね。 


【おやつこレシピのいいところ】

① 誰でも簡単

ボウルで材料を混ぜて、焼いたり蒸したりするだけ。おやつ作りに慣れていなくても、特別な道具がなくても大丈夫。ささっと手作りのおやつを用意したいとき、親子で一緒におやつ作りを楽しみたいときにも便利です。

 

② 手軽な材料

なるべく家にある材料、近所のお店で手軽に買える材料で作れるよう工夫しています。「大地のおやつ」のお菓子と同様、引き算のレシピ。毎日食べても飽きないよう、できるだけヘルシーに、お財布にもやさしく、シンプルに。素材の持つおいしさをいかします。

 

③ 素朴なおいしさ

できあがるおやつは、どれも手作りならではの素朴な味わい。小麦全粒粉100%の『おやつこ』ならではの、小麦の豊かな風味が楽しめます。甘みが穏やかなので、糖分を控えたい方や小さなお子さんへのおやつにもおすすめです。



・ご紹介しているレシピ中では、植物油は米ぬかを搾った米油、砂糖はさとうきびを煮詰めた粗糖やきび糖、卵はMサイズを使っています。
・オーブンは機種や熱源によって焼き時間や温度が変わってくるので、レシピの数字を目安にご自宅のオーブンの特徴によって調整してください。 


●「おやつこレシピ」はこちら
●「おやつこ」のご購入はこちら



大地のおやつとは
おやつうしん
おやつこレシピ