大地のおやつオンラインショップ

大地のおやつオンラインショップ

おやつうしん

2023.09.25

【おいもチップス】季節限定販売スタート!

Original

今年もお芋の季節がやってきました!
毎年ご好評をいただいている期間限定『おいもチップス』を、今秋も発売させていただきます。


『おいもチップス』はさつま芋農家さんから届いたばかりの採れたての新芋を皮ごと薄く輪切りにし、米油でサクッと揚げた軽いチップスです。芋の収穫時期に合わせ、黄色いパッケージの〈さつまいも〉を10月10日(火)より先行販売、紫色のパッケージの〈紫いも〉を11月上旬に販売スタートいたします。


大地のおやつの定番商品『おいものかりんとう』との違いは、その食感。
カリッポリッという歯ごたえのある細切りのかりんとうと比べて、この輪切りの『おいもチップス』は、さくっほろっという軽めの食感で、食べやすいのが魅力です。


噛むたびにさつま芋の素朴な風味と優しい甘みが口の中に広がり、もう一枚もう一枚とついつい食べ進めてしまうおいしさ。
お子さんから年配の方まで幅広い世代に人気の『おいもチップス』。ぜひお楽しみください!


『おいもチップス〈さつまいも・紫いも〉』
 

80g入 各486円(税込)
厳選した国産さつま芋を皮ごと薄く輪切りにし、純国産米油で揚げてほんのり粗糖みつをかけました。原材料は、国産さつま芋、種子島産粗糖、純国産米油のみ。芋の風味や味わいを生かしたおいしさです。


〈さつまいも〉10月10日(火)午前10時より発売
〈紫いも〉  11月上旬発売予定 ※追ってお知らせいたします



大地のおやつとは
おやつうしん
おやつこレシピ