大地のおやつ オンラインショッピング

大地のおやつ

おやつうしん

2020.09.25

【期間限定】おいもチップス〈さつまいも&紫いも〉、本日9/25新発売!

Original

秋、さつま芋の季節を迎えました。鹿児島県のさつま芋農家さんから届いたばかりの採れたての新芋。
薄くスライスして揚げチップスにしたところ、これがとてもおいしくてびっくり!
ぜひ皆さんにもいち早くお届けしたい、そんな想いから、急きょ期間限定商品として発売させていただくことになりました。


鹿児島のさつま芋農家さんから届いたばかりの立派なお芋。左が「さつまいも」に使う金時いも、右が「紫いも」に使う紫芋です。


大地のおやつのお芋のお菓子といえば、「おいものかりんとう」。お子さんから大人の方まで一年中とても人気のある商品です。
そのかりんとうとの違いは、ずばり食感。カリッポリッという歯ごたえのある細切りのかりんとうと比べて、この輪切りの『おいもチップス』はカリッサクッほろっという軽めの食感で、食べやすいのが魅力です。
噛むたびにさつま芋の素朴な風味が口の中に広がり、もう一枚もう一枚とついつい食べ進めてしまうおいしさ。

おいも好きの方はもちろん、素朴なおやつが好きな方、かりんとうはちょっとカタいわという方、グルテンフリーのお菓子をお探しの方などなど、お子さんから年配の方まで、皆さんにおすすめしたい新作『おいもチップス』。
期間限定で販売させていただきます!


大地のおやつ おいもチップス〈さつまいも・紫いも〉

厳選した国産さつま芋を皮ごと薄く輪切りにし、純国産米油で揚げてほんのり粗糖みつをかけました。原材料は、国産さつま芋、種子島産粗糖、純国産米油のみ。芋の風味や味わいを生かしたおいしさです。

〈さつまいも〉さつま芋の甘みや力強さをそのままに


〈紫いも〉紫芋ならではの鮮やかな色と豊かな風味


今季、秋冬シーズンの限定販売となります。
ご注文をお待ちしております!


おいもチップス〈さつまいも・紫いも〉
1袋80g入 421円(税込)

詳しくはこちら

大地のおやつとは
おやつうしん
おやつこレシピ