大地のおやつオンラインショップ

大地のおやつオンラインショップ

おやつうしん

2020.08.11

おいものかりんとう〈紫いも〉販売休止のお知らせ

Original

いつも『大地のおやつオンラインショップ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、『おいものかりんとう・紫いも』の原材料である「綾むらさき芋」におきまして、さつま芋農家さまより昨年の収穫量不足と保存芋不良の可能性ありとのご連絡を受け、やむを得ず販売を休止させていただくことにいたしました。

昨年の長雨により、収穫量が少ない上、長期保存期間中に芋が傷んでしまうことがあり、お客様に万全の状態で商品を届けられないと判断いたしました。

今年の秋に新芋が収穫できましたら、販売を再開させていただきます。現在の在庫がなくなり次第、しばらくの間欠品となります。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。


『 おいものかりんとう〈紫いも〉 』
令和2728日製造分がなくなり次第、いったん販売休止
→ 9月中旬に新芋が収穫でき次第、販売再開いたします

9月18日より、販売再開いたしました

※ なお、おいものかりんとう〈さつまいも〉、おいものかりんとう〈塩〉の2種類につきましては、従来通り継続して販売させていただきます。


これからも、より安全でおいしいおやつを安定してお届けできるよう努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

大地のおやつとは
おやつうしん
おやつこレシピ